薄毛

子育て

薄毛を気にするアラフォーこそ毎月美容室で髪を切ったほうがいい理由

ネットサーフィン(死語)をしていたら


男性が美容院に行くことについて、どう思っているのかを女性の美容師さんに聞いてみた。オッサンが美容院に行っても大丈夫? – SONOTA

という記事があったので、少し書いてみたいと思います。

■薄毛を気にするアラフォーこそ毎月こまめに美容室で手入れしたほうがいいです

最近、弊社偉い人とかうちのチームメンバーから、頭頂部をチラチラってされて、早く髪切にいけとよく言われていました。

私の記事の量より髪の毛の量がきになるとかいう社内の空気(汗)

そんな中、美容業界を調査していて、検索で

恵比寿+19時半以降OK+男性にやさしい

と検索したところ、こちらのお店が一番上に出たのでココに飛び込んでみました。

VAN COUNCIL® beauty & spa

こちらのお店の担当してくれた美容師さんがメンズ専門みたいで、いろいろいい感じに切ってくれました。

最近気づいたのですが、アラフォーで髪の毛が気になりだしたら、毎月こまめに髪を切りに行ったほうが、逆に頭頂部やおでこが目立たなくていいのです。

美容師さんがいい感じにしてくれます。

そして、美容師さんに正直に、どうしたら良いかを聞くと、朝のブローの仕方やワックス+スプレーでのボリュームの出し方など丁寧に教えてくれます。

なので、毎月ちゃんと美容室で髪をいい感じにしてもらい、髪の毛の作り方を毎月レッスンするということを繰り返したほうが断然いいのです。

今までいってたところには美容室には申し訳ないのですが、仕事帰りにすぐ寄れて、切った翌日の社内の反応が違うので、こちらのお店は良かったと思っています。

実は昨日も切ってきて、さっきチームメンバーからもやっぱりこっちの美容室の方がいいですね?という話が出ました。

このブログの写真が昔のモノで、昨日の切りたてと比べて大変残念ですが、薄毛が気になりだしたら、美容室に毎月行ってみるのも良いソリューションだと思います。

ピックアップ記事

  1. 中学受験終了。6年間の思い出を1ヶ月半に凝縮する子供たち
  2. 仕事と子育てを両立するという事
  3. 子供を休ませて意識の高い系に連れて行くことの是非
  4. 父親を子育てに参加させる方法
  5. 子育て支援センターとは

関連記事

  1. おむつ

    子育て

    子育て支援センターとは

    子育て支援センターに行くようになったのは、子供が生まれ、毎日の子育てに…

  2. ベビーシッター

    働き方

    家事代行・ベビーシッターを6年利用してみて良かったこと・悪かったこと

    2009年の春から、家事代行・ベビーシッターを使い出して6年経過しまし…

  3. PTA室

    子育て

    なぜ父親はくだらない集まりに1年間学級代表と学年副代表として参加したか?~父親のPTA参加~

    3月から4月にかけて、様々なメディアでPTA批判やPTAのネタで炎上し…

  4. おむつ

    子育て

    おむつ替え必須の子育てで子育てに役立つ便利アイテムの臭い取り袋

    赤ちゃんを育てていくうえで必ず必要になるのは、おむつです。布おむつ…

  5. パパのための情報サイト

    働き方

    子育ての大変さがすっと楽になった一言とは

    私は4歳の子供を持つ父親です。この不景気の時代にあって夫婦共働きという…

  6. 電子書籍

    子育て

    新入学!子供にスマホをもたせても良いの?

    総務省の発表によれば、高校1年生のスマホ率は80%を超えるそうです。…

PR

この記事を読んだ人はこちらも読んでます

  1. 内申書にまつわる怪情報?親のPTA参加まで強要?部活加点が闇…
  2. 子育て支援センターとは
  3. 子育ての大変さがすっと楽になった一言とは
  4. 父親を子育てに参加させる方法
  5. 仕事と子育てを両立するという事
  1. おむつ

    子育て

    子育て支援センターとは
  2. パパのための情報サイト

    働き方

    子育ての大変さがすっと楽になった一言とは
  3. ママの悩み

    内申書

    内申書にまつわる怪情報?親のPTA参加まで強要?部活加点が闇?先ず一次情報に当た…
  4. PTA室

    子育て

    なぜ父親はくだらない集まりに1年間学級代表と学年副代表として参加したか?~父親の…
  5. 働き方

    働き方

    仕事と子育てを両立するという事
PAGE TOP